静岡・賀茂郡「網元料理徳造丸の『トロ金目鯛わさび丼のもと』をインターネット通信販売限定で50セット販売」

伊豆稲取の本社を起点に富士箱根伊豆国立公園内に16施設(食品の開発・製造・販売・外食・通信販売等)を展開し、伊豆半島の食や地場産品にこだわる株式会社徳造丸(以下当社)(本社所在地:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取2185-1、代表:代表取締役 鈴木 基史、URL: http://1930.co.jp/ )は、網元料理の大人気メニュー「トロ金目鯛わさび丼」をご自宅で食べられる「トロ金目鯛わさび丼のもと」を新発売しました。まずはインターネット通信販売限定で50セットを2018年5月25日より販売開始しております。

■「自宅でも食べられないか?」と言うお客様の声を商品化!
当社網元料理の大人気メニューとなった「トロ金目鯛わさび丼」をセットにして新発売いたしました。金目鯛水揚げ量日本一の伊豆半島で獲れた伊豆近海産金目鯛を贅沢にもたたきにし、世界農業遺産に認定された伝統栽培により新鮮な水と豊富な養分をたくさん吸収した「伊豆天城産の本わさび」と、西伊豆田子伝統の手火山式「鰹節」が入って、まずは通信販売のみの取扱い限定50セット販売となります。
商品到着後、ご自宅で簡単に網元料理の大人気メニューを気軽に再現して、お楽しみいただけます。すり残した本わさびは再冷凍していろいろなお料理にお使いいただけます。農業も漁業も盛んで美味しい「伊豆自然の幸」を全国に広めたい。この伊豆づくし料理や伊豆の海の幸・山の幸・食文化を全国に広め、しいては、食を通じ伊豆の地場産品の普及と地域活性化につなげたいと私達は考えます。

■商品概要
製品名 : 「トロ金目鯛わさび丼のもと」
価格  : 1,944円(税込)
内容量 : 金目鯛たたき2人前、本わさび1本、鰹節2パック
原材料 : 金目鯛(伊豆近海産)、本わさび(伊豆天城産)、鰹節
保存方法: 冷凍-18℃以下
URL   : http://1930.jp/SHOP/838.html

トロ金目鯛わさび丼セット

■今後の展開
当社は金目鯛・ところてんの名物のみではなく「伊豆のセレクトメーカー」として、伊豆に眠る特産品を、再度、世に出したい、伊豆の隠れた“良いもの”を季節に合わせて商品化し、伊豆半島発として郷土料理を全国発信していきたいと考えております。また自社のみではなく他の理念をともにする企業様ともコラボレーションを実現し、伊豆の魅力を全国に発信していきたいとも考えております。今後も、伊豆ならではの伝統の味・徳造丸だけの味にこだわり続け、しいては食を中心とした伊豆半島地域の活性化の一翼を担えればと考えております。

■徳造丸のご紹介
・企業理念『新鮮 豪快 郷土の味で お客様に満足を』
大正15年(1926年)、伊豆稲取港を母港とした網元として、徳造丸は生まれました。魚一筋で生きてきた初代創業者「鈴木 留吉(とめきち)」の”想い”を受け継ぎ、提供する魚(食材)も私達の振る舞いも、常に新鮮さと豪快さがなければならない。さらに、全てにおいて我々が生まれ育った郷土である”伊豆”にこだわり続けないと根本がなくなってしまう。この”想い”と伝統を守りつつ、時代に合った方法で未来に伝え続けること。
そしてお客様に大いに満足していただく。それが私達の理念であり軸であり方向であり、使命です。
徳造丸という社名は、「船に徳を積む・徳を造る」と言う創業者の想いから生まれました。

・事業案内
現在、食品メーカーとして伊豆稲取の本社を起点に富士箱根伊豆国立公園内に16施設(食品の仕入・開発・製造・販売・外食・通販・卸売等)を多角的事業展開しています。全国有数の漁獲量を誇り市場評価の高い「金目鯛」「テングサ(ところてん)」で有名な伊豆稲取にある衛生管理の行き届いた自社工場で、「金目鯛」「ところてん」「伊豆のお惣菜」「秘伝の煮汁」等を中心に製造・加工し、大手販売会社への卸売や、伊豆半島各地にある直営の海産物とお土産直売店・網元料理店にて、地元のお客様だけでなく、全国各地から訪れる観光のお客様にも安心安全で伊豆ならでは徳造丸ならではの「食」を提供しております。また、直営通販センターにおいては「伊豆伝統の味」を全国へ発信し、お中元・お歳暮の時期は多くのリピーター様にご利用いただいています。

法人名  : 株式会社徳造丸
所在地  : 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取2185-1
代表者  : 代表取締役 鈴木 基史
事業所数 : 16事業所
       (料理店3・直営販売店10・鮮魚工房1・物流センター1・通販センター1)
事業所在地: 下田市・東伊豆町・伊東市・熱海市・箱根町
URL    : http://1930.co.jp/

Trip Navigatorインバウンド推進室

Trip Navigatorインバウンド推進室

→記事一覧

・トリナビ運営事務局
 Trip Navigator インバウンド推進事業部

この発信元の最新記事

Pick Up

  1. 長崎県 島原温泉の創立110年を迎えた老舗旅館 ホテル南風楼(運営:株式会社ホテル南風楼)は、この度…
  2. 日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2018年9月1日~11月30日、屋外ダイニングでダ…
  3. 大阪駅から1駅で天然温泉が楽しめる、ホテル阪神大阪(大阪市福島区福島5丁目6番16号 総支配人:宮川…
  4. 岩手サファリパーク(岩手県一関市藤沢町)に那須ワールドモンキーパーク(栃木県那須町)から6羽のルリコ…
  5. 宝塚ホテル(兵庫県宝塚市梅野町1番46号 総支配人:八尾 篤)では、2018年7月1日(日)よりレス…
■割引クーポンサイト

■日本の逸品詳細サイト A-Janaika Japan is the best online store for unique Japanese traditional crafts & more with worldwide shipping
ページ上部へ戻る