静岡・葵区「スープ美しすぎ!静岡・食べログ1位『ABE’sラーメン』を食べてきた!」

静岡市で超有名で、食べログで葵区・駿河区×ラーメンのランキング1位のABE’sは、うま味調味料を使っていないことを売りにしているラーメン店です。有名店という事もあり開店直後にもかかわらずすでに行列でしたが、ここまで来たからには食べずに帰ることはできませんので当然並びます。20分ほど待ち店内に入ることができました。

食券機で購入するスタイルです。食べログを見ると、煮干しラーメン、丸鶏ラーメンが良く食べられているようですが、うま味成分を使っていないスープの味を堪能したかったので醤油ラーメンと餃子を頂くことにしました。
餃子を注文した人ごとにたれのセットが運ばれてくるシステムになっています。

2

卓上に置きっぱなしのラーメン店が多いですが、容器が汚れている場合も多いので、このスタイルのおかげで容器はとてもきれいで清潔感がありました。
普段食べ慣れている餃子は浜松餃子ですが、静岡で食べる餃子はどのような餃子か楽しみです。

3

運ばれてきた餃子は一つ一つがとても大きくて食べ応えがあります。具は挽き肉の割合が多くて、キャベツの割合が多い浜松餃子とは違った印象を受けます。
そしてラーメンが運ばれてきました。

4

美しすぎる盛り付けに驚愕!
まるでCMを彷彿とさせるような、箸を入れてしまうのがもったいないくらいの完成度の高さです。
でも食べます。

5

醤油スープは、やはり化学調味料を使っていない分パンチはないですが、醤油と鶏ダシがいい感じに調和され安定感のあるホッとするスープです。
麺は中細のストレートでプルっとしておりスープとよく合います。

6

チャーシューもトロっとしたバラ肉で口の中でとろけてしまいます。
味玉はスープに勝らないように、半熟で薄味でお上品な味付けとなっていました。

7

ラーメンの味もお上品でしたが、スタッフの接客もとても親切で気持ちが良かったです。
食べ終わってから外に出るとさっきよりも長い行列ができていました。
並ぶの覚悟でなければ食べられないラーメンです。

醤油ラーメン:700円
煮卵トッピング:100円
餃子(五個):300円

 

記事提供元:秒刊SUNDAY
記事URL:http://www.yukawanet.com/archives/4942653.html

Trip Navigatorインバウンド推進室

Trip Navigatorインバウンド推進室

→記事一覧

・トリナビ運営事務局
 Trip Navigator インバウンド推進事業部

この発信元の最新記事

Pick Up

  1. 株式会社B&V(本社:東京都新宿区、代表取締役:渡部 記春)は、2018年9月28日にカプセルホテル…
  2. 富山県高岡市では、2018年9月21日(金)~24日(月・祝)の期間、「工芸都市」としてのまちの魅力…
  3. グランフロント大阪(大阪市北区大深町)は、「sparkling(スパークリング)」をテーマに、いまま…
  4. 東京国立博物館(所在地:東京都台東区)は、2018年9月21日(金)、22日(土)に、移動映画館キノ…
  5. 富山県の代表的観光地「立山黒部アルペンルート」(運営:立山黒部貫光株式会社、本社所在地:富山県富山市…


■割引クーポンサイト

■日本の逸品詳細サイト A-Janaika Japan is the best online store for unique Japanese traditional crafts & more with worldwide shipping
ページ上部へ戻る